th(タウンホール)早上げのメリット・デメリット 早上げは悪いだけじゃない!?

Townhall_level_10

th(タウンホール)の早上げはデメリットな面ばかりが叫ばれていますが、この記事ではちょっと違った視点から、良い部分を取り上げていきたいと思います。

スポンサードリンク

概要

th早上げとはー

設備やユニットのアップグレードはタウンホールのレベルに応じて上限が決まっています。
初心者のうちは早く強くなりたいがゆえに、色々と未強化なままタウンホールのレベルだけを先に上げがちです。

動画ではこんなイメージです(極端)

さっそく本題に入っていきます。


メリット

・クラン戦においては高レベルユニットを作れるので裏方的な戦力を期待できる。
・インフェルノタワーが純粋に強いので、多少他の施設のレベルが低くてもなんとかなる。

強い援軍を作れるメンバーはそれだけで存在感があります。
多少早上げぎみでも、助っ人的なポジションとしてクランメンバーを助けるような役割が期待できそうです。


デメリット

・ユニットのレベルを上げなかった場合、ゲーム的に詰む。
通常のマルチプレイでまともに勝てない→資源が貯まらない→引退のコンボです。

・クラン戦においては、強い敵を引き当ててしまう。
マッチングにおいてthは重要な要素に感じます。thが高いだけで相手のレベルも自然と引き上げられて、結果勝てなくなります。


スポンサードリンク

まとめ

早上げはほどほどにしておきましょう。クランに若干名いれば十分です。
またクランのリーダー視点では、th早上げ君に対する意識をしっかり持ち、時にはクランに入れないorキックする、という選択肢も発動できるようにしたほうがいいでしょう。
クラン戦で負け続けるとモチベーションにも影響してきます。

コメントでご指摘いただきました。

早上げくんたちがユニットレベル上げてるとは考えがたいし、it付いてるとマッチングかする

itあったとしても回りの設備育ってなかったら簡単に星2はとれる
Th8のときでもit2本あるとこ早上げなら星2とれたし

th10の場合、インフェルノタワーがマッチングに大きく影響してしまうのかもしれません。
防衛面としては、簡単に星2が取られてしまうということで、th10への早上げは程度によりますがあまりおすすめできないかもしれないですね。


関連記事:

【クラクラ】thちょこっと早上げするのはアリ!?攻撃面を特化するという意識で
クラン対戦のマッチングにおいてクランの強さはどういう基準で計算されるのか、現在まだ明らかにされていない情報があり、その一つはthレベ...
【クラクラ】タウンホール早上げの意味とは【メリットデメリット】


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

  1. akakgatatdt より:

    早上げくんたちがユニットレベル上げてるとは考えがたいし、it付いてるとマッチングかする

  2. 匿名 より:

    itあったとしても回りの設備育ってなかったら簡単に星2はとれる
    Th8のときでもit2本あるとこ早上げなら星2とれたし

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。