【クラクラ】戦闘開始まで何秒、のカウントダウンはあまり気にしなくていい

クラクラでは村を探すときや、クラン戦においてカウントダウンがあり、大々的にあと3秒、2秒、1秒、と表示してくれますが、極端な話無視しても大丈夫です。
その理由を書いていきます。


スポンサードリンク

ユニットを投入しなければ引き返せる

3,2,1とカウントされては急いでユニットを出さないといけない、という気持ちにさせられてしまいますが、もっと村を見たい、戦略を練りたいということがあるかと思います。
そういう時は、ユニットさえ投入しなければカウントダウン以降も考えていて大丈夫です。
なぜなら、戦闘開始してしまっても左下の「戦闘終了」ボタンを押せば攻めたことにならないからです。
「やっぱり無理だな」と思ったらカウントダウン終了後でも撤退してしまいましょう。


クラン戦でも引き返せる!

クラン戦で、戦闘開始まで~の画面まで来てしまってから、呪文の用意を忘れた、とか、もっと戦略を練りたい、と思ったことありませんか?
そんな時でも、ユニットさえ投入しなければ戦闘開始してしまっても引き返せるので、慌てずに状況を見て引き返しましょう。
ただし、戦闘開始してしまうと時間が3分から減ってしまうので、ユニットを投入した場合は時間切れにだけは注意しておいたほうが良いです。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。