【クラン対戦】低レベルthの防衛援軍はコレを入れてもらおう

バルキリー

闇の兵舎を使って生産できる、バルキリーのお話です。
th7以上はこちらを参考にしてください。
防衛用の援軍はコレをリクエストしよう!


スポンサードリンク

th6まではバルキリー

理由として、バルキリーは枠が8ですが体力が高く、レベルの高くないアーチャーなどで処理する場合手こずります。
時間を消費できるし、うまく援軍処理に失敗してくれれば、防衛の成功率が高まります。


th7以降は?

クランの城
th7~はドラゴンラッシュが主流となるので、空軍に対して攻撃できないバルキリーではなく、他のユニットを入れましょう。
詳しくはこちらも参考にしてください。
防衛用の援軍はコレをリクエストしよう!


バルキリーを倒すときの注意点

今度は防御側ではなく、攻撃の時のお話です。
バルキリーは範囲攻撃なので、ババを大量に出しても一気に殲滅されてしまいます。
なので、ドラゴンを倒すときと同じように、丸く囲って殲滅しましょう。


スポンサードリンク

低thほど防衛援軍は相対的に強くなる

th(タウンホール)レベルが低いうちは、援軍が直接的に戦力となることが多いです。
なぜならth6くらいまでは防衛設備の数自体も少ないですし、レベルもあまり上げることができません。

そこで相対的に防衛援軍が戦力として活躍する時期、と言えます。
高thになるにつれて、徐々に防衛援軍の役割は直接的な戦力から、敵のユニットを誘導したり、時間稼ぎをしたりという目的にシフトしていきます。

なので、低thレベルでもなるべくクランの城は中央近くに、できればthよりも中央に近い位置に寄せることをおすすめします。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。