【クラクラ】th7から使える低コスト資源狩りに適した攻め方(編成)

Clash-of-Clans-Troops

th7からできる資源狩り方法をまとめていきたいと思います。
ガチ攻めの戦術については別の記事で。

【th7攻め方】ドララだけじゃない!ホグウィズに軽ユニットを混ぜた省エネ編成で星3
最新版の攻めはこちらから。 概要 対戦相手がth7同格攻めで、ホグライダーを用いた省エネ編成で星3を取っていた。 ...
【クラクラ】th7ドラゴンラッシュで格上th8から星3動画
th7が格上th8にドララリプレイ th7なら援軍は黒バルーンを貰う th7のドラゴンラッシュにおいて、格上th8にアタック...
スポンサードリンク

BAM(バーバリアン、アーチャー、ミニオン)

ミニオンとはガーゴイルのことです。
戦法としてはまずバーバリアン、アーチャーで周りの邪魔な施設を破壊します。
そして壁の内側のタンクを最後にガーゴイルでつついて資源を抜きます。
回転効率もいいですし、資源を奪うのに適した編成となっています。ただダークエリクサーを消費するので、th7ではガーゴイルがあまり生産できないこともあります。


アチャラッシュ

低コスト狩りにおすすめの編成です。
枠いっぱいにアチャを詰め込むだけ。オールアチャ。

メリットとして、低コスト&回転率を高めることができます。
こちらも外側の資源をつついて50%破壊を目指すことが基本戦略となります。

アチャラッシュはth7で特におすすめできます。
th7時ではババアチャで中央まで侵入することも厳しいですし、外側の金山やポンプだけをアチャで突く戦術がおすすめです。
トロフィー帯としては、ゴールドⅠからⅡくらいをウロウロするのが良いのではないかと推測します。


4種類攻め

基本5種攻め(ババ、アチャ、ゴブリン、wb、ジャイ)からゴブリンを抜かした編成です。


上記動画をご覧いただければわかりますが、上手くwbで穴を開けて中央の資源まで奪っています。この攻め方ができれば、放置村からだけでなく中央の金庫やタンクに溜めているアクティブな村も攻めることができます。


スポンサードリンク

ジャイアチャゴブ


今度はババを抜いた編成となっています。
ババの代わりにジャイアントが壁役となり、後ろのアーチャーで資源を奪います。
更にアーチャーでサイドカットをし、中央の金庫やタンクはゴブリンで略奪しています。


ゴブリンラッシュ


今度はアーチャーではなく、ゴブリンでのラッシュです。
上記動画はゴブリンにレイジの呪文を組み合わせると強い、といった内容です。
中央部に侵入するわけですから、wb(ウォールブレイカー)も何体か連れていった方が良いかもしれませんね。


ドラアチャ

手順

1.壁の外に施設がたくさん出ている村を探す
2.外側の施設をアーチャーで壊す
3.ライトニングの呪文で対空砲を壊す
4.ドラゴンで内側の施設を壊す

こちらの動画ではドラゴン1にアーチャー180なのでエリクサーの消費が抑えられてます。
ライトニングは必要に応じて残しておいてもよさそうですね。


ゴブガゴ


ガーゴイルは闇ユニットですが、th7から生産することができます。
ゴブリンで壁を壊すのが難しい、という場合はwbを編成しても良いと思います。


資源稼ぎの方法2種類

資源稼ぎの方法は大きく分けて二つあります。
ローコスト編成で放置村を探して稼ぐやり方と、トロフィーを上げてリーグ報酬で稼ぐやり方の二つです。

どちらで稼ぐかはお好みですが、ローコスト編成ばかりで資源狩りをしていてはそのうち飽きてしまうこともあると思いますので、たまにはガチ編成をしてトロフィー上げに挑戦してみるというのも一つの手かもしれません。

その場合、いかにして50%破壊を狙うか、という視点で村を検索することになり、放置村探しとは違うゲームをやっているかのような錯覚を覚えるほどです。
二つのやり方を上手く交互に回して、楽しい資源狩りをしたいですね。

更に、普段からトロフィーを狙ったアタックをマルチ(村検索)でしていると良いことがあります。
それはクラン対戦において、攻め方が上手になるということです。
普段からマルチで攻め方の練習をしておかないと、いざクラン対戦で下手っぴな戦術を晒すことになってしまうかもしれません。
普段の鍛錬が対戦で活きる秘訣ですね。


ババアチャについてはこちら。
【クラクラ】ババアチャ戦法!?周りの障害物を壊して50%破壊を狙う
ババアチャ戦法とは、編成にバーバリアンとアーチャーだけを組み込むことで、回転率をあげ、放置村から資源を稼ぐことに向いた戦術です。 ...

対戦レイアウトはこちら。

【クラクラ】th7対戦配置。最新のエアスイーパー込みのレイアウト
対空砲3本の最新レイアウトは別の記事でご紹介しています。 th7のクラン対戦レイアウトをご紹介します。 2015年末...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

  1. 匿名 より:

    一番上のドラゴンのイラストちがくね

  2. fast cash loans より:

    Some times its a pain in the ass to read what people wrote
    but this web site is rattling user friendly!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。