【クラクラ】クラクラでせんべろ? WPL Season2 シアター観戦記

しゃにむにリーダーのフィクサです。突然ですが、「せんべろ」って知ってますか?
「1,000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の俗称。実際には1,000円でちょっと気の利いたおつまみとお酒2~3杯飲めるような、「一般的な低価格居酒屋チェーンよりもさらに格安で飲み食いができる店」(Wikipedia調べ)
サラリーマンの楽園ですね。まあでも1,000円でべろべろになるのはさすがに無理な気もします(´ヮ`;)

さて、2018年9月5日に開幕したウェルプレイドリーグ シーズン2。強豪クランに所属する超絶プレイヤー達の攻めを「魅せる」ことにこだわった、水曜日の夜にYoutubeの生配信で盛り上がる当イベントですが、映画館でライブ観戦できるパブリックビューイングを実施しているのをご存知ですか?(東京では東武練馬駅すぐのイオンシネマ板橋にて)

これが1,000円で観れちゃうんですよ。大画面で、大音響で、一流プレイヤー達のすんごい攻めをリアルタイムで観れちゃうんです。
そう、1,000円でクラクラにべろべろに酔えちゃいます!(+1,000円でポップコーン食べ放題とドリンク飲み放題が付きます。※ドリンクはノンアルコールのソフトドリンクのみです!)
9月5日の開幕戦、9月12日の2回目とホイホイ連続で行ってしまったのですが、これが大満足の内容でした。
クラクラプレイヤーにとってこんなに素晴らしいイベントはそうそうないです(断言)

このクラクラの「せんべろ」を少しでも多くのクラクラファンに知ってもらいたいので、シアターでの観戦がどんな感じだったかを紹介していきたいと思います。
対戦の内容には触れず、ただひたすらに映画館でのパブリックビューイング体験を推していく内容となっておりますのでご了承ください。

スポンサードリンク

フィクサ、ウェルプレイド社の策にハマる

まず、私の足をパブリックビューイングに向かわせた原因、それはWPLのウェブサイトにありました。

このキャッチコピーですよ。
これが仕事終わりにいつも以上に楽しいことを求めていたサラリーマンフィクサにガン刺さりしたわけです。
いつも以上なわけです。仕事終わりに帰りの電車でクラクラをたしなむ日常は楽しいんですが、それ以上なわけです。だって映画館で好きなゲームの凄いプレーを観れるんですよ?
想像しただけでワクワクが止まらなかったので、私の足は自然と東武練馬に向かいました。

そしてもうひとついい点が、時間帯です。21時~23時、少し残業になっても間に合っちゃうんですねこれが。ノーマル会社員にとって絶妙な時間設定です。
こうして私はウェルプレイド社の策にまんまとハマったわけです。

その日、劇場はいつも以上に非日常空間になる

映画を観るのって、作品の世界に没入して手軽に非日常の体験ができますよね。同じ映画を観るのでも、家のテレビ画面で観るのと映画館で観るのとでは、大画面と大音響が織りなすダイナミックさで没入感が全然違いませんか?

劇場での映画鑑賞は素晴らしき非日常体験なり。いわんやクラクラをや

ということでイオンシネマ板橋に到着しました。東武練馬駅の目と鼻の先です。
シネマは5階、エスカレーターよりエレベーターで上がった方がわかりやすいかも。

私は2回とも当日券で入りました。カウンター正面右手の券売機で買えます。
当日でも座席を選ぶタイプのやつです。知り合いと誘い合わせた場合はここで隣の席を買えば大丈夫です。
入場券のみは1,000円
ポップコーンとソフトドリンクおかわりし放題付きで2,000円です。
2回とも入場券のみにしました。

受付ではクラクラプレイヤー有志達がお出迎えしてくれます。Twitterでお馴染みの方々です。ちょっと勢い余って準備したクラクラ名刺を配ってしまいましたc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババっ

ちょっとしたオフ会気分ですw

でもご安心ください。このライブビューイングはボッチでも全然気兼ねなく参加できます。
むしろ普通に映画を1人で観に行くよりハードルが低いまである。
周りみんなクラクラプレイヤーですからね。目に見えない連帯感みたいな空気があってボッチでも気にならないです。
(私は初回がボッチ観戦、2回目は初回知り合った方と隣の席で見ました)


こういうネームカード兼スタンプカードにプレイヤー名を記入し、渡されます。

カードホルダーは帰りに返却です。

スタンプ1個(初回)でWPLのステッカー、5個集めるとタオル、9個でTシャツが貰えます。
この写真は2回目に撮ったやつです。入場券のみならスタンプ1個、ポップコーンドリンク付きのチケットを買うとスタンプ2個貰えます。

ちょっと勢い余って一番乗りしてしまいました⊂(`・ω・´)⊃バッ

大画面に流れるインフォメーション。撮影自由です。
映画泥棒のアイツは出てきませんw


始まるー( p゚∀゚q)

\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!(言葉にできない)

〈内容については割愛しますm(*_ _)m見逃した方はこちら↓から。けいすけさんとジョーカーさんのコンビ最高です〉

もうね、素晴らしい体験でした。
凄腕プレイヤーの生攻めを大画面で堪能できてテンション上がりまくりです( ゚∀゚)o彡゚ソイヤソイヤ
ナイスアタックの後には拍手が起きてライブ観戦ならではのいい雰囲気になりますよ。クラクラ愛に満たされていくぅー(*´ω`*)

劇場の近くにお住まいの方、これは仕事帰りに一見の価値ありです!
1,000円でクラクラにべろべろに酔えます。
熱い戦いと素晴らしい非日常体験が待ってますよ!

と、ここで結ぼうと思ったのですが、WPL公式Twitterが凄いことをさらっと書いてたので紹介します。

\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

映画館でビール飲みながら観れるなんてより贅沢な非日常やんけー!
( ‘д’⊂ 彡☆))Д´) パーン

次は1階でビールとつまみ買って行こうっと!


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。