しゃにむにグループ新クラン「しゃにむに 第2育成部」開設!メンバー募集!


しゃにむにリーダーのフィクサです。
この度しゃにむにグループは、「しゃにむに」「しゃにむに 育成部」に続く第3クラン、「しゃにむに 第2育成部」を開設することにしました!

スポンサードリンク

なぜ3つめのクランを作るのか?

ブログの集客効果もあり、ありがたいことに入口クランである育成部のメンバーが満員に近いという状態が続いています。
しかし上手くなりたいという意欲が乏しい方、技術的に基礎の部分が足りない方や、社会人とインする時間帯が合わないという問題を持つ学生の方が増えてきました。
また、育成部のメンバーにレベルの差があり、指導者の負担が大きいという問題も抱えています。その諸問題を解決しつつ、メンバーがより快適にクラクラを楽しむために新クラン「しゃにむに 第2育成部」を作ることにしました。

第2育成部とは?

育成部よりもさらに基礎的な部分を学べるクランです。学生(中学生以下の方)は社会人とインする時間が合わないので、クラン戦の開戦&終戦時間を早めにして参加しやすくします。また、上手くなりたい気持ちはあるけど、育成部での対戦マッチングに影響をおよぼすと思われる早上げの方の矯正ファーミングをサポートします。
今後は育成部に代わり第2育成部がクランの入り口になります。新規の方はクラン戦を何戦か戦ってもらい、その方のレベルに応じて本部(TH9以上で実力のある方)、育成部(TH7以上の基礎ができている方)、第2育成部(しゃにむにでクラン戦を楽しむために基礎練習が必要と判断される方)のどこに所属してもらうかを運営陣で決めさせていただきます。
忙しい時期で対戦を休みがちの本部・育成部メンバーも一時的に所属します。

この第2育成部を加えた新体制でしゃにむにグループがメンバーにとってより快適なクランになるよう、リーダーのフィクサをはじめ、サブリーダー一同力を合わせて頑張っていきます!
そして私たちと一緒に本気で遊ぶ仲間を募集しています!
是非遊びに来てください(`・ω・´)ゞ

加入を検討する際にまずご一読いただきたいしゃにむにのルールブックはこちら


※3月22日現在プレオープン中。3月30日マッチングのこけら落としとなるU8戦の後、クラン戦は4月2日より始動します!

しゃにむにの今後のビジョン

【基本方針】
しゃにむにはコミュニケーション重視の上手くなりたい人が集まって楽しむカジュアルクランです。対戦で勝つことを最重視したガチクランではありません。無理のない範囲で勝利を目指します。
所属メンバーの幸せで無理のない快適なクラクラライフを希求します。

【育成部、第2育成部について】
しゃにむには育成部と第2育成部という2つの育成クランを持ち、上手くなりたい気持ちを持った人を育てて一緒にクラクラを楽しみたいという思いがあります。育成部、第2育成部ではサブリーダーは積極的に技術指導をします。育成部は本部へのステップであり、ずっと所属し続けるという場所ではありません。本部で快適に過ごす為の助走期間と考えてください。第2育成部では育成部よりも基本的な指導と、早上げの方はそれを解消する為のファーミングを行います。

【外交・イベント参加について】
他クランとのフレンド対戦やイベント参加は、外の世界を知り、自身の技術向上にとって重要な機会と位置付けています。
イベントは毎月15日のガイハジ祭り(TH8、9、10)、毎月末にU8戦(TH8以下の合同戦)とTH9以上の合同戦、または紅白戦などの内部イベントを基本とし、それ以外のイベント参加については出たい方の提案を受け付けます。外部イベントへの個人参加は自由です。

【メンバー募集について】
しゃにむにのメンバー募集に関しては、上手くなりたい向上心はあるけど、技術的、時間的にガチクランではなくカジュアルクランに所属したいという方に是非来てほしいと思っています。また、TH8以下を積極的に受け入れ、将来も安定的な運用ができるよう育てていきます。ブログやTwitterでの勧誘を中心とし、グロチャでの勧誘は行いません。入り口は第2育成部とします。

以上、今後もこれらの方針を元に、より楽しいクランにしていきます!一緒に本気で遊ぶメンバー募集中です!ご検討よろしくお願いします。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。