【クラクラ】TH10序盤をどのような順番でアップグレードしていく?しゃにむにTH10のサブリ陣に聞いてみた(施設編)

しゃにむにサブリーダーの飯テロ屋ranoです。

私は現在進行系でアップグレードの順番に悩んでおり、私が悩むなら他の人も悩んでいるであろうと思いまして、しゃにむにサブリーダー陣にアンケートを取り、少しでも同じ境遇の人の悩み解決になればと思い記事にしました。

アンケート内容は
1.最初にラボと呪文工場をアップグレードしましたか?
2.キャンプは他の施設と平行してアップグレードしましたか?
3.上記以外の施設で何の施設を優先してアップグレードしましたか?

の3点です。

アンケートの結果としては1番と2番は「はい」で全員一致でした。
ここは他のTH10ユーザーもほぼ同じだと思っています。

気になるのは3番です。

スポンサードリンク

ラボ、呪文工場、キャンプの次に何を優先する?

サブリーダーの優先度が1番高かったのは

クランの城です

攻めるユニット数と防衛用のユニット数が早々に増えるのは攻守共に有利になるからです。

th9では盾のラヴァだけでしたが、th10ではラヴァバルーンで<攻撃力強化>、ゴレジャイで<盾としての能力強化>、ゴレウィズアチャで<援軍だけでサイドカット>等、ユニット数が多くなる事で選択肢が広がり、やれる事が多くなります。たかが5枠と思わずに優先して上げる事をお勧めします。

2番目に対空砲です

クイヒーのヒーラーを早々に倒したい
th9のボウラーハイブリッド対策
戦略的早上げのドララの対処等

空に対する全壊を防ぐ為に、防衛施設は対空砲を優先してアップグレードした方が良いとアンケート回答がありました。

後は「新規施設をTH9Lvまでアップグレードする」や、「ウィズ塔」「隠しテスラ」という回答がありました。

ウィズ塔はホグ・バルキリー・バルーンによる攻め対策で有利になり、
隠しテスラはマッチング係数の低さや、見えない事で初回防衛時に有利に動けるからだと思います。
新規施設はまだ威力が低く防衛力が低いからという観点からです。

以上がTH10しゃにむにサブリーダー陣のアンケート結果になります。
TH10に上げたての方、これからTH10に上げる方の参考になれば幸いです。
それでは。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。