【クラクラ】ガイハジ祭りの死闘


しゃにむにリーダーのフィクサです。

クラクラ界隈を賑わすガイハジ祭りというイベントをご存知ですか?

気軽に参加できるので、是非たくさんの方に知っていただき、参加していただきたいイベントです。しゃにむには毎月15日23時23分にマッチングのガイハジ祭り(TH9部門)に参加しています。

ガイハジ祭りを知らないという方は「ガイハジボンバー2」さんのこちらのブログ記事をご覧ください↓↓

スポンサードリンク

マッチングを成功しやすくするコツ

まずこのイベントは日本クランとマッチングできるかが重要です。日本クランとのマッチングを成功しやすくするにはコツがあります。

  • ダクエリ係数が高めのメンバー10人を揃えた方がマッチング成功しやすい

以前TH9上げたてのクロスボウを建ててないメンバーを複数入れて何度かマッチングを試みましたがいずれも失敗しました。ヒーローレベルが低めだとしても、なるべくレゴ壁以上、クロスボウレベル3のメンバーを10人揃えたいところです。

  • 時間通りにポチる

開戦ボタンを押す担当の人は必ず15日23時23分ピッタリにポチりましょう。万が一その人がインできない事態を想定してリザーバーを決めておきましょう。3分前にポチ担当にクランチャットで呼びかけて反応がなかった場合、リザーバーの出番です。

しゃにむにはこれまでガイハジ祭りで「ANATSUKI」さん、「チームドラゴンだ!」さん、「マニ」さんなどいずれも手強い日本クランとマッチングし、熱い戦いを繰り広げてきました。
8月のガイハジ祭り、あの「超絶技巧」さんとのマッチングに成功しました。名の知れ渡る強豪クランとのマッチングに戦慄するメンバー達((( ;゚Д゚)))

死闘

一時はこのような状況に追い込まれました。しゃにむにの攻撃が遅いというのもありますが、超絶技巧さんの正確無比な攻めに心が折られそうな展開。

しかし我々は奮起しました。上位陣が相手1~4番を初見全壊。その後もBANDを使っての綿密な情報共有と作戦会議が功を奏し、いけるかと思い始めたところ、陸のエースうほほいが5番の初見全壊を狙う攻めで通信トラブル!まさかの0%!信じた逆転勝利に暗雲が立ち込めます。

しかしこのアクシデントで逆に集中力を増したメンバーの攻めが冴え、全壊を連発。一進一退のしびれる展開に。うほほいの陣が相手の最後の攻めをしぶとく退けパーフェクトを阻止し、若手の次期エースStrikeがBANDで打ち合わせしたプラン通り完璧なハイブリッドで見事全壊。
最後は私フィクサのビッチ。大きなミスがあり全壊とはいかなかったものの、煮干し%を伸ばして試合終了!

結果

総破壊率差0.1%差で薄氷の勝利!

クランの歴史に残る熱戦でした。メンバーは最高の一体感と高揚感を得て、皆がこう思ったことでしょう「クラクラ最高!ガイハジ祭り最高!」と。

スポンサードリンク

その後の交流

興奮醒めやらぬクランチャットに、「超絶技巧の者です」と、元祖うどんさんとリーダーのバイキンマンさん(ガイハジ祭りにサブ垢で参加)が遊びに来てくれました。

お互いの健闘を称えあい、すぐにフレチャで村を攻め合って盛り上がりました。この交流もイベント参加の醍醐味だと思います。超絶技巧さんとは今度はフレンド対戦でのmix戦をしたいと願っています。

Let’s try!

ガイハジ祭りに参加したことがないクランの皆さん、メンバーを募って参加しませんか?あまりイベント参加経験のないカジュアルクランの方も、「今巷ではどんな戦術が流行っているんだろう」「うちがガチでやったら強豪クランにどこまで通用するんだろう」って興味があるはず。そんなあなたは参加メンバーを集めて毎月15日23時23分ポチのガイハジ祭りにLet’s try!


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。