クラロワ攻略naviオープン。1回だけクラロワについて書かせてください!

クラッシュロワイヤル

先週から、クラロワ攻略naviというブログを新しく立ち上げています。

今回は新しいブログの宣伝と、クラロワの魅力について書いてみます。

スポンサードリンク

クラロワとは?

リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』

8枚のカードを駆使して世界中のプレイヤーと対戦しよう!
「クラッシュ・オブ・クラン」でもお馴染みのユニットに加え、防衛施設や呪文もカードになって登場!プリンス、ナイト、ベビードラゴン等の「クラッシュ・ロワイヤル」にしか出てこないキャラクターも盛りだくさん。宝箱をアンロックして新しいカードを集め、アップグレードしバトルに備えよう。

アリーナで繰り広げられる熱い3分間の戦い……
手持ちのカードを駆使して、自分のタワーを守り、そして敵のタワーを攻めていく、1対1の真剣勝負!

クランを結成して、クランメンバーとカードを寄付し合ったり、フレンドバトル機能を使ってクランメンバーと対戦することも可能。仲間を見つけて最強のクランをつくろう!

クラクラでお馴染みのSupercellが新しく作った対戦カードゲームのアプリです。

クラクラの防衛施設や呪文がそのまま出てきたり、ユニットも既知のものが多く、クラクラユーザーならアドバンテージを持った状態でゲームを始められるのではないでしょうか。

それぞれのカードに「弱点」が設定されている場合が多いので、うまく対戦相手の弱点を突いて攻撃をする楽しさもあります。

クラロワの遊び方

クラロワ公式がドズルさんを起用した遊び方の動画を出しています。

クラロワの魅力

1.1回1回のバトルが手軽に楽しめ、制限がない

1回のバトルが3分で待ち時間も少なく対戦相手がさくさく見つかるので、熱中しやすいです。

宝箱を貯めてる状態でも一応遊べるので、無課金でも自分のペースで遊べる。

ユニットの強化にはカードをたくさん集める必要がありますが、トロフィーによって自分の実力と近い相手とマッチングされる仕様なので、緩くプレイする層にも優しい。

2.フレンドバトルができる

クラクラと同様にクランが作れますが、そこで仲間同士で対戦ができるので面白い。

宝箱のアンロックが時間経過かエメラルドで開けるしかないのですが、宝箱がいっぱいのときは大体フレンドバトルをします。

3.そもそも対人戦が面白い

対戦相手と直に繋がってるので、より刺激的で感情が高ぶりやすい。(良い意味でも悪い意味でも…)

対戦中に顔文字や「ありがとう!」などと発言できるボタンもあるので、そのやり取りも楽しめます。

4.運営が調整をしっかりする

3月23日にも最新のアプデがあるようですが、バランス調整がしっかりされます。

レアカードやスーパーレアが極端に強すぎるということがなく、ノーマルカードも普通に使えます。

5.クラクラに反映される

クラロワにはクラクラには存在しない呪文があります。

一瞬相手を膠着させてダメージを若干与えるフリーズとライトニングを合わせたような呪文や、一気に大ダメージを与えるロケットの呪文など。

それらがクラクラに新しい要素として追加されることが考えられます。先に新要素を体験できるという意味で、クラロワもやっておいた方がお得かもしれません。

スポンサードリンク

クラロワまとめ

ということで、クラロワについて少し触れた記事でした。

クラクラとクラロワ、違った楽しさがあると思うので、どちらかがマンネリ化したときにでもやってみるといいかもしれません。

クラロワ攻略naviもぜひチェックしてみてくださいね。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。