【クラクラ】チートクランとのマッチングを避けるたった一つの冴えたやり方

2323運動

対戦において、相手クランのチートに悩まされてる人も多いのではないでしょうか。

0%攻撃で偵察しその後悠々と練習される。そういったチートが蔓延しているようです。

そこで今回はそんなクランとのマッチングを避けるある方法をご紹介します。

スポンサードリンク

チートされることによるデメリット

チートによってどんな害がもたらされるのでしょうか。

クラクラにおけるチートは外部のアプリを使って行われるものなので、一ユーザーとしては対策のしようがありません。

そんなチートクランとマッチングされてしまうことによって、以下のことが引き起こされます。

  • 対戦で負ける
  • 盛り上がらない
  • リプレイが画一的

この3つについて、具体的に解説していきます。

対戦で負ける

当たり前ですがチート行為により星をより多く取られることで、対戦で負けます。

一部のオフラインのゲームだったら「誰にも迷惑がかからないんだからチートしてもいいじゃないか」という意見もあるようですが、クラクラにおいては相手がいるので直に影響が及ぼされます。

盛り上がらない

序盤で偵察攻撃をされると、その後の競り合う展開などなく一方的に負けてしまうことが予想され、ワクワクできません。

相手の一方的な身勝手につき合わされているようなものです。

リプレイが画一的

そうは言っても、全壊リプレイなんだから参考になるだろう、とポジティブに考えたこともありました。

しかしチートを使った全壊リプレイって上手い人のそれとは明らかに違うんですよね。

低空飛行の全壊というか。考え抜かれた全壊というより全壊のための全壊といった印象が拭えません。

チートクランとのマッチングを避ける方法

それでは、本題ですがどうやってそういったクランとのマッチングを避けるか?

日本クラン同士でマッチングしようという2323運動が提唱されています。

詳しくは下記のページをご覧ください。

Twitter情報はこちらです。

まとめ

チートクランと対戦を避けるなら日本クランとマッチングすればいいじゃない、という内容でした。

選択肢の一つとして、考えてみるのもいいかもしれませんね。

関連:


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。