金山(エリクサーポンプ)は、早めにレベルMAXにしてしまおう

250px-Gold_Mine11

まずはwikiから基本情報を。

Goldを採取する設備。内部に小さな保管容量スペースがありタップすることで金庫に移動させられる。(金山内は空になる)
攻撃を受けた場合金山から略奪される比率が高いので、こまめに金庫に移動させるべき。また設備のヒットポイントは他の非防衛設備に比べやや高めであり、
頻繁にログインできる人は壁の外に置いて壁替わりに用いることもできる。
中盤は戦闘による略奪量のほうが高くなるのでアップグレードの重要性が下がるが、上位になれば戦闘での資源消費が高くなり、地味にアップグレード需要が上がる。
エメラルド(Gem)を用いて生産量を一定時間上昇できるが、微量なのでエメラルドの使用はプレイヤー内ではあまり推奨されていない。

金山はth7で最大レベルの11にアップグレードすることができます。
なぜ早めのアプグレを推奨しているのか、書いていきます。


スポンサードリンク

後から上げると時間的に考えて差がつく

たとえば、金山レベル8は1時間に1,900生産します。11の場合、1時間に3,000です。
差額の1100×24で26,400の差が金山1つにつきつきます。
th7では設置上限が6つですから、更に26,400×6=158,400もの差が1日でついてしまいます。
毎日の積み重ねが大きいものなので、早めにMAXまで上げてしまったほうがそれ以降ずっと安定して生産してくれます。


壁にできる

上記のwikiにも書いてある通り、金山(エリクサーポンプも)は他の非防衛施設よりもHPがやや高めに設定されており、壁としての強度も若干期待できます。


検索代がなくなってしまったとき

設備のアップグレードをした直後などの検索代がなくなってしまったとき、金山から回収すれば何とか検索代になります。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。