【悲報】全体の8割が外出し村に対する攻撃だった

th9

Facebook公式の「よくある質問」が更新されましたが、その中に驚きの数字が。

【今回の仕様変更で村ガードとシールドが発動している村が増え、攻撃できる村が確実に減りますよね?】
まず、スーパーセルではあまり数値を公開することは無いです。ただし、この数値が今回の仕様変更を行ったとしても獲得出来る資源や攻撃出来る村が減らないことを裏付けています。全てのリーグのマルチプレイヤーを調査したのですが、全てのリーグの攻撃で最大80%が外にあるTHを狙う攻撃でした。特にリーグが高いプレイヤーは一日に数百回この攻撃を行っています。
考えて頂ければ分かると思いますが、攻撃可能な村の大半が現在奪われている状況です。又、現在カジュアルプレイヤーはトロフィーを上げているプレイヤーの「残り物」しか攻撃することができません。次のアップデートでこの状況は変わります。

あちゃ子
8割って相当だよね。
ごぶ太
そう考えるとシールドが解除されてすぐの村を取り合いしてたこれまでより、健全になりそうですね。
あちゃ子
村検索で消耗しなくて済むかも!!

アップデートまとめ:

【アップデートまとめ】シールドの特性が変わるぞ!!シールドや攻撃/防御のシステムが変更 ほか
11月のアップデートプレビュー(第1~第5弾)がきました。(11月28日現在) そこで、このページにアップデート内容をまとめて...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。