【クラクラ】3秒でわかる!th8テンプレ配置を攻略してみよう。

バルーンLv5

ざっくり言うと:

  • あのテンプレ配置(画像は下記で)を全壊
  • 赤バルーンで邪魔な設備をサイドカット

th8テンプレ

あちゃ子
出現頻度★★★★☆(あちゃ子調べ)。 テンプレ配置に対する攻めはテンプレ化して対応できるね。
ごぶ太
バルーン10体も積んでる!!
あちゃ子
th8ではまだ赤バルーンだけど、それでも対空砲の範囲外の設備(特に外側)に対しては強いよね〜。
ごぶ太
配置によって隙がありますよね。ここバルーンでカットできそう、っていうところは積極的に使っていくと良いかも。ついでに援軍釣り出しもできるし。
スポンサードリンク

巨爆はここかも

ホグラッシュ 巨大爆弾

あちゃ子
赤い位置にありそう。この位置の巨爆弾をどうやって解除する…?
あちゃ子
まず実際の動画をみてみよう

ごぶ太
この攻め、クオリティ高いのに真似しやすそう!

攻めのポイント

バルーンで削り

バルーン 削り

あちゃ子
若干対空砲の範囲にかかってるアーチャータワー(AT)にバルーンを3体。
ごぶ太
大砲には2体っすね。

ホグでちょい釣り出し(&爆弾解除)

ホグで爆弾解除

あちゃ子
このホグが良い仕事してる…!

あとは簡単なおしごと

ヒーリング

あちゃ子
援軍処理〜ホグ投入、ヒールを真ん中に。カットできてるから3時方向の爆弾は踏んでない!
ごぶ太
後半の合流ホグ部隊もいいっすね。リスクヘッジはできる男の証明っす。

もう一度動画でおさらい

あちゃ子
ふむふむ。受験で同じ参考書を何周もするように、このアタックもかなり使えそうね!
ごぶ太
動画を自分の技量に落とし込む。知識を知恵に昇華するっす〜。
ゴレ造
吹き出し楽しいよ吹き出し(これが言いたかった)

関連:

【クラクラ】th8ホグラ!反時計周り(サージカル)に投入してルート作り。
th8におけるホグラッシュで、サージカルっぽい投入法の一つをご紹介します。 こちらもおすすめです。 今回の配置: ...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。