【クラクラ】対空砲3つ!th7資源重視レイアウト

th7 資源配置

  • 2016年1月アプデの対空砲3本に対応した最新配置
  • 2015年末のシールド発動条件変更に伴った、th中入れ配置に対応

上記を取り入れた最新のth7資源重視配置をご紹介します。

対空砲3本の最新対戦レイアウトはこちら。

【2016年版】対空砲3つ!最新th7おすすめの対戦配置ベスト3
2016年1月アプデにより対空砲が一つ追加され、3本に。 今回は、それに対応した最新のth7の対戦配置をご紹介します。 ...
スポンサードリンク

th7のマルチ対策は何を意識したらいい?

その前にth7におけるマルチ(通常村)は何を意識して対策すればいいのか?考えてみたいと思います。

クラン対戦ではドララやホグラが多いth7ですが、マルチ攻めで対策を考えるとすればジャイアント対策が一番です。

やはりコスト的にも使いやすいですし、作成時間もあまりかからないので重宝するユニットです。

ジャイアント対策のポイント

ポイント

  • バネトラップを防衛設備と防衛設備の間に設置する
  • なるべくジャイを歩かせて消耗させる(防衛設備を詰めて配置しすぎない)
  • 壁の配置を工夫して辿り着かせないようにする

逆にいえば、防衛設備が詰まりすぎていて簡単にたどり着かせてしまう配置は良くないと言えます。

一見良さそうに見えるレイアウトでも、簡単に防衛設備に辿り着かせてしまうようなものも多いので、注意が必要です。

th7最新配置

※thレベルはth7ではありませんが、th7相当の施設数・壁の数で配置しています。

いずれも最新の対空砲3本の配置です。

th7配置その1

資源(ストレージ)の位置
壁一枚ですが、うまくアーチャーやウィズなどの射程が届かない位置に配置されています。

th7ではまだ壁の枚数が少ないので、こういった一工夫された配置が重宝されます。さらにストレージの中央にはウィザードの塔が設置され、ゴブリンやババアチャ対策がされています。

th7配置その2

スポンサードリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

th7のマルチ配置では当然、「資源を守りながら防衛する」ということが重要です。そこで対戦配置とは違い、配置のバランスが難しくなります。上記配置を活用して、資源を抜かれにくい配置作りを目指してみてください。

関連:

【2016年版】対空砲3つ!最新th7おすすめの対戦配置ベスト3
2016年1月アプデにより対空砲が一つ追加され、3本に。 今回は、それに対応した最新のth7の対戦配置をご紹介します。 ...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

  1. 匿名 より:

    偉そうだからランカーか、せめてチャンピョンかと思ったら初心者やんwしかも情報は全部拾いモン。それをあたかも自分の考えみたいにドヤ顔 こっちが恥ずかしくなる

  2. (^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^) より:

    ドラゴンをどうだすべきか(-_-;)

  3. トマホーク より:

    壁一枚足りないの俺だけ?

  4. あほらし より:

    壁一枚絶対にすくない
    これ動画として終わってるな
    再現不可じゃねーか

  5. 匿名 より:

    おい壁

  6. クレーマー より:

    壁の枚数くらい確認して欲しかったな~

  7. もふもふ より:

    は?なにいってんの?最後までみもしないで壁足りないとかいう資格ないだろ

  8. 匿名 より:

    壁どっちの動画足りない?

  9. 初心者 より:

    wwww

  10. 感謝さん より:

    わかりやすいです、ありがとうですわ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。