【クラクラ】th7ジャイウィズ!ターゲットを引きつけるという考え方

Clash-of-Clans-Troops

スポンサードリンク

概要

ターゲットとは、標的という意味です。
クラクラにおいては、タンカー役(壁役)が基本的にターゲットを引き受け、その後ろから高火力のユニット(ウィズなど)を出すというものが一般的な戦術です。
主にth6か7あたりから意識し始めるといいと思います。これを意識した攻め方に慣れると、上級者になった時にも経験が生きてきます。

そこで初心者がやりがちな失敗は、ジャイアントだけばーっと出して、ジャイの攻撃力頼みで突き進んでいこうとしてしまうことです。
ジャイは攻撃力がないいわゆる壁役なので、それだけでは攻撃力が乏しくなってしまいます。
もちろんジャイヒーという代表的な戦術もありますが、相手のレベルが高くなるにつれ苦しくなってきます。

そこでターゲットを引きつける練習をするのにおすすすめなジャイウィズをご紹介します。


ジャイウィズで練習しよう

初心者にとっては、比較的簡単なジャイウィズをおすすめします。
上記の動画が初心者にはわかりやすく解説されている動画になっていると思います。

ウィズを作る余裕ができるくらいエリクサーに余裕ができ次第、練習してみてください。慣れてきたらwb(ウォールブレイカー)も連れていって、どんどん中央へ侵入していきましょう。


黒ジャイ(レベル6)から一気に強くなる

th9でアップグレードができるようになる見た目が黒いジャイアント、通称黒ジャイがHPがとても高く、耐久性に優れています。


クラン対戦、資源狩りどちらでも活躍できるユニットとなります。

12月のアップデートでジャイアントレベル7も登場しました。

【クラクラ】ジャイアントlv7登場で今後変わってくること
ジャイウィズネクロが再注目される これまでのジャイウィズネクロ ☆2を取りにいく戦術 ウィズ・...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。