【クラクラ】トロ上げの方法。あなたはどのタイプ?目的から編成とコツを考える。

トロフィー

なんとなくトロフィー上げようと思うと、なんとなく終わっちゃうんですよね。資源とか狙いだしちゃったりして。

これはその人がどこに重きを置いてアタックしているのか、という心の問題だと思うんです。何かを得たい時には、別の何かを捨てなければならない。そのバランスが重要になってくるということです。

そこで、その要素を考えてみます。

スポンサードリンク

資源×トロ×編成×攻め方×検索数

それぞれの目的を羅列してみる。

  • 資源を沢山持っている村を攻めたい
  • トロフィーを沢山持っている村を攻めたい
  • 編成をなるべく低コストで済ませたい
  • 目的に合わせて、合理的な攻めをしたい
  • なるべく少ない検索数で、目的に合った村を探したい

効率的にベストなのは、資源とトロフィーが沢山取れる村に対して、低コストユニットで攻めるということです(低コストで倒せるかは別として)。

しかし、どこかしら妥協が必要になる。
トロ上げなら優先するのはトロフィーなので、必然的にコストが高いユニットを使う必要があったり、資源を持っていても勝てない村をスルーしたりで、資源が減ったりもする。修行僧か!

自分の目的を念頭に置き、不屈の精神で最善の攻めをする&最善の村に出会うため検索する。上の項目でいう攻め方は、トロ上げの場合には「負けない攻めをする」が目的になりそうです。

検索に辛抱出来ない人もいますよね、私です。
ダクエリ多いところを攻めるなど狙う資源を一つに絞り、後は星2つで。

ギリギリ勝てるラインを探る

いわばバランス感覚みたいなのも重要な考え方だと思います。

余裕で勝てる(トロフィーが取れる)相手に対してガチ攻めしすぎても持たないし、逆にババアチャじゃきついトロ帯もある。そのバランスを見極めて、これくらいの編成ならギリ50%ちょうどっていうところを狙いにいくのが賢いトロ上げなのではないかと。

トロ上げ 編成とかでググって、その勘を養うのが最適なのではないか。

ググった結果

マスターまでは外出しもちょいちょい倒してトロ上げ。
「検索数にこだわる」トロ上げ方法ですね。辛抱強い人向け。

気になる編成は?
gowipeかー。記事の投稿日も2014年夏と少し前ですね。

次。

gowiwi。好きな編成でいいらしい。

自分が攻撃できる村が出てくるまで、

「根気強く待てるか」または「時間的余裕があるか」だけだと思います。

やっぱり「検索にこだわる」タイプの人がトロ上げに向いてるのかなー。

次。

おお!編成がちゃんと書いてある。

要約すると、マスター1までは5種攻めで辛かったらジャイ多め(16体)にして対応。
それ以降はゴーレムを組み込む。

やっぱり、トロ帯によって編成を柔軟に変えていくのがポイントですね。
知りたい情報が知れて満足しました。

以上、トロにこだわる場合でも、自分の編成(戦力)とトロ帯に気をつけて柔軟に編成を変えていくマインドがトロ上げには大切なんじゃないかな、という内容でした。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

  1. 勇者オワタ より:

    今はヘビメタが良いですねー(*´﹃`*)
    Th8はゴリ押しに限られてくるかもですね(^_^;)

  2. より:

    TH11カンストしてない分際でレジェンド入り狙って敵が出ないだの全壊されるだのツラいだの鬱陶しいむこ市とか言うゴミなんとかしてくれ笑

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。