【クラクラ】バルホグの伝道師、中央にホグを流し込む!th9星3のバルホグ攻め。

黒バルーン

バルホグというと普通、最初にバルーンで外周を削りそのあとにホグを流し込むという手順だと思いますが、今回のリプレイでは逆です。

そのリプレイを今回はご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

バルホグで攻める配置:

対空砲中央配置

このように、バルホグは中央に対空砲が密集した配置が得意でしたね。ターゲットも分散するので、中央に流し込んだホグが長生きします。

今回は先に、ホグで中央が削られる→バルーンという流れです。

サイドカットの位置:

バルホグジャンプ

援軍でゴレを貰っています。
赤の×箇所をサイドカットし、薄緑のところでジャンプです。

全貌:

ポイントとして、中央でホグにレイジをかけている点。
確実に対空砲を壊しにいってます。

スポンサードリンク

th8に対するバルホグ:

上記記事で詳しく書かれています。

まとめ:

援軍にゴレを貰っているのでゴレホグ+裏バル?とも言えますが、バルホグという呼称がしっくりくる攻めでした。

【クラクラ】gowi系の戦術の境界線が曖昧になってきてるんじゃないかなって。
ゴレウィズ(gowi系)の攻めがありますよね。 以前にはこんな記事も書きました。 そこで最近その戦術と戦術の境界線が曖昧...

バルホグの使える配置は限られますが、いざというときに使いこなせれば強力な戦術となりえそうです。以上、th9星3のバルホグ攻めについての話題でした。

関連:

【クラクラ】バルホグのやり方とは?th9同格全壊
th9バルホグ全壊の動画を集めてみました。 こちらも関連です。 th9リプレイ動画 1.黒バル6体で防衛設備破壊し...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。