【クラン】いろんなクランのクラン対戦ルール(文化?)

Clash-of-Clans-Troops

今回はいろんなクランの対戦に関したルール(文化的なものも含め)を紹介していきます。


スポンサードリンク

2回攻撃必須

よくあるルールですよね。
対戦ガチ勢!って感じがします。
理由なく2回出撃しなかった場合、キック対象になります。


勝てそうなときだけ攻撃する

マッチングはランダムに決まるので、相手のクランが強そうな場合は攻撃しないという省エネ戦略です。
因みにマッチングで強い敵は嫌だ!という方はこちらの記事も参考にしてみてください。

クラン対戦は、始まる前に勝負はついてる!?ガチクランを引き当てない鉄則
壁・ヒーローLvのマッチング係数は2015年5月のアプデにより、上昇しています。 今回は、クラン対戦のマッチングについて、いつ...

対戦用の防衛援軍を直前に入れる

こういう作戦なんでしょうね。理由は二つあると推測します。
1.直前まで入れないことで敵を油断させる。
2.マッチング直後だと防衛ユニットを偵察される(村を見られやすい)ので、援軍に何を入れるかを見破られにくくするために直前に入れる。

偵察は裏を返せば、自分からも偵察しやすいという側面もあります。
例えば、枠20があっという間に埋まれば、ドラゴンが入れられた(ウィズ×5の可能性も)という推測をすることができます。


関連:
【クラクラ】対戦で安定して星を取れるメンバーを量産する方法
クラン対戦において、メンバーの入れ替わりが激しかったり、新人さんがマッチングしてから抜けたり…そんなゴタゴタをなるべく最小に抑えると...
【クラクラ】クラン対戦で勝つために大切な考え方はコレ!
今回は少し大きな枠組みでクラン対戦に勝つ、根本的にはプレイを上達させる考え方を書いていきます。最終的には個々のプレイヤースキルを上達...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。