Gowipeにホグを混ぜる!?自分なりに考察してみた。(ジャイウィズでも可)

Clash-of-Clans-Troops

具体的な戦術については、th9以降の方はこちらも参考にしてください。

【クラクラ】th9 ゴレホグによる攻め方の基本
2015年末の大型アプデを受けて、ゴレホグが一番クラン対戦の戦術として使われているというクランも多いのではないでしょうか? そ...
【クラクラ】th9Gowiwi ネクロマンサーを使った攻め方
Gowiwiとは? ゴーレム・ウィズ・ウィッチ(ネクロ)による戦術。 ネクロの解禁がth9からなので、主にth9~使われる。...

th8向けはこちらです。

【th8】 ゴレホグで同格から星3 th8終盤はゴレホグが強い!
動画からth8のゴレホグについて説明していきます。 th9のゴレホグについてはこちらの記事が参考になるかと思います。 th8...

以前クラン対戦でGowipeの終盤にホグで防衛施設にトドメを刺している人がいてうまいな、と思ったことがあります。
この動画の場合、中盤にホグを投入していますが、イメージは何となくわかってもらいたいと思います。
今回そのことについて書きます。


スポンサードリンク

中盤以降詰まってしまうことの打開

Gowipeやゴレウィズ、ジャイウィズなんかの場合、中央のthまで破壊して☆2はいけると思います。
しかし、それ以降残りのユニットが各個殲滅されてしまって…、ということがよくありますよね。

なぜかというと、中盤まではウォールブレイカーやレイジの呪文の補助でスイスイ突き進んでいくことができると思うのですが、thを破壊したところあたりで万策尽きてしまって減速してしまうということが考えられます。

それを打開するのが、秘密兵器のホグだということです。

ホグを中盤以降で投入した場合、壁を無視して乗り越えてくれるので、残りの防衛施設を破壊する手助けとなります。
もう中盤まででかなりの防衛施設を破壊していると思うので、あと一押し、というところでホグを投入すると、スムーズに残りを破壊してくれるのではないか、と思います。

かといってホグに防衛施設のターゲットが集中してしまうと殲滅されてしまいますし、ホグにユニット容量を割きすぎてしまうと他のユニットを圧迫してしまうので、この辺りは臨機応変に考えていきたいですね。

Gowipeの最後に黒バルーンを投入している動画がありました。

ホグだけでなく、壁を無視できるのでバルーンもいいですね。

こちらも同様に中盤のth破壊後に黒バルーンを投入しています。


gowipeにホグを混ぜた動画(ゴレホグ)


こちらの動画のポイントは、ホグライダーとヒーローをなるべく接触させない(ゴーレムでターゲットを引きつける)ということです。


上級者向けの戦いでも…


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。