【クラクラアップデート】アースクエイク(闇の呪文)が登場!さらにストレージ系にはダメージが入らない仕様変更。

アースクエイク

闇の呪文2つ目(アースクエイク)がきました。
前回のポイズン同様、戦術の幅が広がる呪文ですね。
闇の兵舎でth8からアンロックです。

役割的にはこちらもライトニングの代替となりそうです。

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アースクエイク登場:

仕様:

  • 壁と設備にパーセンテージでダメージを与える。

硬い設備(クロスボウ・IT・THなど)の密集地帯に打つのがいいんでしょうか。
青壁など固い壁にも効果的ですね。

ストレージ無効:

これまでダクエリタンクなどにライトニングのうち逃げが可能でしたが、それが不可能になります。

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小回りが利く:

これまではライトニングで援軍処理だったりダクエリを奪ったりしていましたが、闇の呪文の登場で呪文の役割が細分化されてきた印象です。

操作性が複雑になりますが、より戦術が多様化することになりそうですね。
援軍処理をポイズンでしたり、硬い防衛設備に対してアースクエイクを打ったり。また、壁に対してアースクエイクの%が大きい?動画では青壁が大きく削れています。

参考動画:

低トロファーミングが容易になる?:

これまではダクエリを溜めた状態で低トロフィー帯へ移動するとライトニングを打たれ、略奪されていました。
これが今回のアプデで無効となることで、低トロ帯でのファーミングがこれまでよりやりやすくなりそうです。

ダメージは現在HP依存?:


もし現在HP依存なら、外出しTHに何発アースクエイクを打ち込んでも壊しきれませんね。
打ち込む数が増えるほど削れる%が少なくなるためです。

※追記
こちらについては新しい情報がでました。

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こちらで詳しい情報が見れます。
参考:闇の呪文の詳細なデータ

Twitterの反応:

アプデ関連:

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