th8-【対戦用配置】 私のホグ対策ベース

th8 対空砲

上記の画像(th8)の対戦用配置をご紹介します。


スポンサードリンク

ホグ対策村

【クラクラ】3層構造のホグラッシュベースについて解説
今回は、ホグラッシュに対応したベースを紹介していきます。 ホグラッシュとは? ジャンプ能力を生かした戦術です。 飛...
上記のページでもお伝えしましたが、このベースも3層構造となっています。
2層目に防衛施設を置かないことで、ホグライダーを中央へ侵入させない配置となっています。

あとこのベースのいいところとして、中央にクランの城を配置しているので、援軍をつり出しにくいです。

配置自体はyoutubeからコピペしてきたものですが、少し改良を加えてドラゴンラッシュにも強くしました。
具体的に中央の対空砲の周りに高耐久の施設を配置して、時間を稼ぐ作戦です。
このあたりの詳しいことはこちらの記事で解説しています。

【th8配置】ドラッシュに強くなる小ワザ配置
th8のドラゴン対策について、書いていきます。 対空砲をthを跨ぐように3つ配置する どんな方向から敵がドラッシュを仕掛けて...

弱いところとしては、格上のGowipeなどでサイドカットされて中央まで侵入されてしまうと100%も取られてしまうかな、という感じです。

初見の人が攻めてきたらサイドに流れてぐるぐる回ってくれるので、なかなかおすすめの配置です。


追記 11/25

対空砲を中央に3つ固めているとドラッシュにやられてしまうので、位置を少々変更しました。
対空砲の位置を歪にしたほうが、ドラッシュはしづらくなります。変に綺麗な配置だと、綺麗に攻め切ることができるためです。

Screenshot_2014-11-25-00-07-54

現在はこんな感じ。
もうホグベースではなくなってますが、参考にどうぞ。
ウィザードの塔を固めれば、黒ジャイも溶かす集中攻撃になります。

格上(th9)からの防衛動画も張っておきます。

対空砲の距離を開けることで、黒バルを長い時間泳がすことができます。
その間に、撃ち落とすことが可能です。

関連:

【クラクラ】th8ドララに強い対戦レイアウト
いずれの配置も対空砲同士の距離感が 1.近すぎず遠すぎず なおかつ、 2.対空砲が外側すぎない 配置を選んでみました。 ...

おまけ~トロフィー重視の対戦レイアウト

お花さん

丸くてかわいいですけど、全壊は難しそうですね。
wbを沢山使わせることができます。ただ、ジャイアントが真ん中へ行って☆2は取られてしまうかも。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。