【クラクラ】驚異!ジャイホグにヒーラーでth9星3。対空砲が外側なら意外とイケる戦術かも!?

ジャイホグ

スポンサードリンク

今回の配置

対空砲外側配置th9

対空砲が壁一枚の位置に4つ設置され、比較的届きやすい配置であることがポイントです。

実際の全壊動画

今回の事例 th9ジャイヒーホグ解説

最初の対空砲はレイジで速攻破壊!

th9ジャイヒーホグ
最初のポイントとして、1本目の対空砲破壊があります。

援軍の黒ジャイ+自前の黒ジャイを投入し、更にレイジの呪文で一気に対空砲を破壊してからヒーラーを投入しています。

この理由としてヒーラーが対空砲から被弾しないようにし、更にジャイも消耗しないように上手くレイジが使われていますね。

ジャイを中央へ入れてる間にホグで外周破壊

ジャイヒーホグ
先日のアプデによりヒーラーは対空トラップにかからなくなりました。

そこで怖いのは対空砲ですが、上手くホグを使って外側の対空砲をタイミングを見計らって各個撃破しています。

ホグで3本目の対空砲破壊

ジャイホグヒー攻め
クロスボウのタゲをジャイで集めているうちにホグで外周の対空砲を破壊しています。

ホグの小出しによって対空砲が全部壊される

ジャイヒーホグ
ホグの投入タイミングが絶妙で、ぐるっと円を描くように出されています。

ジャイもヒーラーも最後まで残ってる

ジャイヒーホグ
特にヒーラーが最後まで残るのは素晴らしい技量だと思います。

ヒーリングの呪文と比較してヒーラーによる回復は回復量が決められていませんし、生き残っている限り効果が持続しますよね。

特に後半の防衛設備が残り少なくなってきた時点でヒーラーが生き残っていれば、ほぼ全壊が決まってしまうほどの存在感があります。

スポンサードリンク

まとめ

今回の攻めは配置に合わせて攻めるユニットが考えられている事例だと思います。
関連:

【クラクラ】編成の決め方 村に合わせて使うユニットを考える
マルチ(村検索)において事前に決めた村にアタックすることはできませんが、クラン対戦やリベンジにおいては事前に相手の村がわかっています...

さらに攻撃者の技量も素晴らしく、全体の流れがきちんと考え抜かれた攻めでした。

関連

【クラクラ】th6で有名な攻め方、ジャイヒーはなぜ後半イマイチ輝かないのか?
th6で主に活躍する戦術ジャイヒー。 しかしth7以降なかなか輝かない(全壊取れない)ことについて、「対空砲が増えた」以外の観点か...
【クラクラ】ヒーラーの動きが変わってた!?
以前の動きから、比較してみます。 以前のヒーラーの動き こちらの動画は2014年7月時点のものです。 ヒーラーは近くの...
【クラクラ】th9アチャクイヒーラー+ガゴアチャでアタック 動画
th9 リプレイ 攻め方 ガゴの通り道を作るためにアチャクイで対空砲を壊す その際はヒーラーをつけ、アチャ...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

  1. 匿名 より:

    海外でよく動画上がってますよね
    ハマると強いですね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。