【クラクラ】星2を確実に狙った攻め方とは?

星2狙い

こちらも併せてどうぞ。

【クラクラ】th9編。対戦で星1から星2に昇華させるために必要なステップ2つ
クラン対戦において、星2の人が星3を取れるようになるにはどうすればいいのかと考えるように、星1の人にも星2を目指してもらいたいですよ...
スポンサードリンク

概要

クラン対戦において、星3狙いで攻めると少しの失敗で星0や1で終わってしまうことがあります。
しかし最初から星2狙いを想定して攻めた場合、割かし安定して星2が獲得できます。


星2狙いはどうやるの?

私のイメージですが、ゴール設定を中央(タウンホール)にする、というイメージで攻めます。

つまり中央まで進軍するためにユニットや呪文を出し惜しみせず、全力で投入していきます。


いつやるの?

明らかな格上や、自分のユニットレベルに対して攻める村の防御力が高い場合に使うことがあります。


スポンサードリンク

具体例

攻める配置

今回攻める村はこんな感じ。th9中盤の上くらい?

ユニット構成

ユニット編成

対して自分のユニットレベルが弱い…。なので、星2を確実に狙いにいきました。

ゴーレムでしっかり二面を取る

ゴーレムで二面を取る

関連:

【クラクラ】ウィザードの使い方!コツ次第で長生きさせることも
概要 豆腐のように柔らかいユニットである、ウィズを早死にさせない方法。 出し方 先に出さない ウィズは盾ユニット...

中央までの導線をジャンプで確保

星2狙い ジャンプ

関連:

【クラクラ】ジャンプの呪文の誘導の効果とは?
ジャンプについての解釈ですが、誘引という概念で考えるとわかり易いかもしれません。今回はそういった内容の記事です。 関連: ...

出し惜しみせずに呪文を発動

呪文を出し惜しみせず中央へ

中央に辿り着くまでにヒーリング、レイジも発動させてユニットをバックアップ。
結果、格上相手に無事星2を獲得できました。

全貌は動画で。


まとめ

  • 星2狙いの攻めは中央に辿り着くまでの片道切符と思って攻める!

関連:

【クラクラ】対戦で安定して星を取れるメンバーを量産する方法
クラン対戦において、メンバーの入れ替わりが激しかったり、新人さんがマッチングしてから抜けたり…そんなゴタゴタをなるべく最小に抑えると...
【クラクラ】Gowi系にバルキリーを混ぜたGowiva戦術
Gowi系(ゴレウィズ)について先日、編成の「型」であるという記事を書きました。 今回はゴレウィズにバルキリーを混ぜたGo...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。