【クラクラ】ジャンプの呪文の誘導の効果とは?

ジャンプの呪文

ジャンプについての解釈ですが、誘引という概念で考えるとわかり易いかもしれません。今回はそういった内容の記事です。

関連:

【クラクラ】「切り込み型」ジャンプとは?ジャンプの使い方の分類を勝手に考えてみた
ジャンプはジャンプなんですが、今回はわかりやすくお伝えするために使われているパターンの分類を考えてみました。(※個人的な主観だよ!)...
スポンサードリンク

概要

ジャンプの呪文は先打ちしておいて、”ユニットを誘導する”という役割が期待できます。
そしてそのためにはLv2まで研究しておき、持続時間を延ばしておくのが良いです。


誘導って?

ジャンプ 誘導

ジャンプの呪文がなければ、ゴーレムはオレンジの線を辿りぐるぐると移動距離が延びてしまいます。

ジャンプで誘導

そこで予めジャンプの呪文を打っておき、ユニットを上手く導いてやる(導線を確保する)行為が誘導です。


ジャンプの研究は優先したほうが良い?

ジャンプの呪文Lv1
th9においてジャンプの呪文は解禁されますが、Lv1では持続時間が20秒と短いです。

Lv2にすれば40秒!
倍も持続時間が伸びるため、ジャンプの呪文で誘導させたいという方は早めの研究がおすすめです。


スポンサードリンク

先に打つから時間が必要

誘導の効果を発揮させるためには、先にジャンプの呪文を打っておく必要があります。
そうなるとユニットの移動等で時間がかかってしまい、Lv1の20秒なんてあっという間です。

もし途中で呪文が切れてしまえば、ユニットが分断されてしまい戦力が分散されてしまうため、安定して誘導させるためには早めにLv2にしておく必要がありますね。


ジャンプを序盤に使う戦術は…

関連:

【th9攻め方】ジャンプを使ったNeedle Holo
概要 Needle Holoの編成 th9で使えるゴレホグとHoLoWiWi(バルホグ)を組み合わせたようなものですが、特徴的な点と...
【クラクラ】ジャンプの大胆な使い方!最初に連続で出して中央へ侵入
ジャンプ二連動画 ジャンプの呪文を使えば壁を乗り越えてユニットが進軍できるのですが、このGowipeでは最初にいきなり二連...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。