【クラクラ】巨大爆弾二連の置き方について。中華クランに全壊食らって感じたこと

巨大爆弾

スポンサードリンク

概要

  • 対戦で中華クランと当たり、th9の私のベース(ともう一つ)が全壊されたリプの紹介
  • その中で相手のホグに巨大爆弾の二連が通用しなかったことを反省と考察

初めて全壊を食らう(ゴレホグ)


やはり、ゴレホグ…

ゴーレムホグライダー
中華クランの特徴として、ゴレホグでの攻めがとても上手です。
今回私の配置はあまり空白スペースがなく(防衛設備が詰まっていて)、ちょっと心配だったのですが案の定でした。


スポンサードリンク

中央の巨爆二連はどうなった?

巨大爆弾の位置

さて、肝心の巨大爆弾二連ですが、この位置に設置していました。
これまで私は、「中央に巨大爆弾二連さえ設置してりゃいいんでしょ?」的なスタンスでしたが、それだけではダメだったようです。

上記の動画を見ていただければわかりますが、うまく二つ同時に踏ませられてないため、ヒーリングで回復されてしまっています。

原因として、防衛設備と防衛設備の間に巨大爆弾を置いていなかったことが問題だと思います。

対策としては、運営にヒーリングの呪文の弱体化を要請して

巨大爆弾を上手く連続で発動させてヒーリングで回復されても一気に溶けるような配置に二連を作ること。
そのために必要なことは以下です。

  • 防衛設備と防衛設備の間に二連を作る
  • 同時に踏むようにホグを誘導する

巨大爆弾の配置が難しい

巨大爆弾
では実際にどうやってそんな風に踏ませられるように作るの?ということですが、これはホグの動きを予測して試すしかないんじゃないかと。

配置も人によって様々ですし、月並みな言葉になりますがトライ&エラーを繰り返して最良の位置を見つけていくことが重要ではないかと考えます。


二連巨爆で溶けるホグ。

こちらでも巨大爆弾の置き方について考察しています。
関連:
本当は隠しておきたかったホグ対策
ホグラッシュ対策について


関連

【クラクラ】チートに対する対策の小ワザ・配置について
画像はチーター(動物)です。 今回はクラン対戦において、チートを使ってきそうなチームとマッチングしてしまった場合の対策を考えていき...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。