【クラクラ】壁塗りをガチるか、貯まった資源を消費するための「ついで」として使うか

壁

スポンサードリンク

概要

現在私はth9で、壁塗り状況はこんな感じです。
壁
内訳は濃紫55、ドクロ186、レゴ9枚となっています。


なぜバラバラになるのか?

壁をガチ塗りしているわけではなく、余った資源の「使いどころ」として壁を利用するとこんな感じの塗り方になるのかな、と思います。

普通なら濃紫から塗っていくと思いますが、レゴ壁があるのはエリクサーが余るからです。
普段の資源狩りでそこまでエリクサーを消費せず、しかも研究はth9にもなると10日待ちとかザラ。
そこで、余ったエリクサーでレゴ壁(100万の壁)を塗っていました。

貯める資源を一つに絞った方がいい、という記事はこちらです。

ゴールド・エリクサー・ダクエリ、貯めたいときは一つに絞れ!
(クリックで拡大) 資源を大きく貯めたい! でもガチ攻めされるから貯まらない…。 そんなときは、貯める資源を一つに絞るよう...

ストレスを溜めない

ストレス
壁塗りがしんどい、つらい、苦行だ、などと巷では叫ばれていますが、この「ついで」として塗る方法だとあまりストレスを感じません。

さらに、ストレスが溜まるとゲームが楽しくなくなり、いつしかインしなくなってしまうことも。


スポンサードリンク

楽しみをとっておける

ショートケーキ
イチゴのショートケーキのイチゴを最後まで残して食べるのと同じように、クラクラにとっての壁はショートケーキにとってのイチゴと同じ位置付けに感じます。
そこで、自分がイチゴを最初に食べてしまう(ガチってさっさと塗ってしまう)のか、最後まで残して食べるのか、プレイスタイルを選べますね。

私は目標を見失うとやる気をなくしてしまうタイプなので、イチゴを食べるという目標をなるべく長く追い求めたいです。


関連

【クラクラ】壁塗りのタイミングは?
壁塗りのタイミングについて考察していきたいと思います。 最初に塗るパターン 最初に塗る、というのはthを上げた直後の...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。