クラン名はシンプルにせよ!これ鉄則☆

Clash-of-Clans-Troops

今回はクランをこれから立ち上げる方、立ち上げたい方に向けて書きます。

スポンサードリンク

検索が、めんどくさいです、先生…

はい、これに尽きます。
クラン名に☆だとかスペースだとか訳の分からない記号だとかローマ字だとか。
こうするとクラン参加の敷居があがってしまいます。

なぜかというと、クラクラではクラン名を正確に入力しないと検索結果に該当しないからです。
せっかくTwitterや募集ページで”良さげなクランだな~”と思った人がいても、検索できなきゃ参加できないんです!

言い換えます。このクランに参加する!ボタンを押してほしければ、そこに辿り着くまでの道程をなるべくスマートにしたほうが良いです。
今はクランタグが設定されて検索しやすいということは確かにあります。


ですがこの機能は本来、たとえば「日本」と検索していっぱい出てくるクランから、どのクランなのか、ということをはっきりさせることが目的のタグです。
難しいクラン名の場合、商品名がわからないからラベルで検索してね、って言ってるようなもんです…。

クラン名で内容を語れ!

たとえば、「援軍特化クランなんちゃら」とか、「空軍好きなんちゃら」とか、ゲーム内容に関連した名前だと人を惹きつけます。
もしくは、都道府県名を入れる、ハリー○ッター、ワン○ース、など自分の好きな作品名を入れると、その仲間が集いやすいです!


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。