【クラクラ】アチャクイの撤退タイミングを考える

アチャクイ

アチャクイは重要なアタッカーであり、回復時間が惜しまれます。
そこでマルチにおける、アチャクイの撤退するタイミングを作戦別に考えていきます。

スポンサードリンク

ダメージを食らったらすぐ撤退

アチャクイダメージを食らわない
アチャクイが被弾しないようになるべく遅いタイミングで投入し、体力ゲージを凝視してタゲが向いたら即撤退するパターン。
一番アチャクイの回復時間を節約できますが、省エネな分、大胆なリターンが見込めない戦術となります。


目当ての設備(金庫やタンク)を射抜いたら撤退

アチャクイ撤退
最初に目標を定め、そのストレージを抜くためにアチャクイを投入するパターン。
目標がブレなければ、かなりのコスパが望める。
しかし欲が出て、撤退タイミングが中途半端になることも。


50%破壊に到達したら撤退

50%破壊
こちらも目標を事前に定めたパターンです。


スポンサードリンク

玉砕するまでダメージを受け続ける

アチャクイ
とにかく1回1回の攻撃を大切に。
全てを破壊し尽くすまで止められない戦いがそこにはあるというパターン。
中途半端なタイミングで撤退するミスは起こさない一方で、アチャクイの回復時間は長めになります。


目的・戦況によって使い分ける

結局のところ、ここに行き着きますね。
様々な状況におけるベストを選択する経験値が求められます。

関連:

【クラクラ】ヒーロー(ババキン・アチャクイ)まとめ
クラクラにはヒーローユニットという一度雇えば生成する必要がない特有のキャラがいます。ヒーローは2種類おり、thレベル7で雇えるバーバ...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。