【クラクラ】レベル6対空砲3つ村を同格ドララで全壊動画

ドララ 対空砲

最新のth7対空砲3本のレイアウトを検索してこられた方はこちらです。

【2016年版】対空砲3つ!最新th7おすすめの対戦配置ベスト3
2016年1月アプデにより対空砲が一つ追加され、3本に。 今回は、それに対応した最新のth7の対戦配置をご紹介します。 ...

th8だと対空砲の上限はレベル6ですが、それが3つある村でも全壊できる配置があります。
失敗パターンについてはこちら。

【クラクラ】ドラゴンラッシュ失敗の黄金パターンを考えてみた
th8におけるドラゴンラッシュの失敗パターンを段階的に考えていきます。 この場合の失敗の定義として「星2以下で終わること」とします...
スポンサードリンク

同格ドララで星3

編成は以下。
編成

今回の配置は対空砲を内側に3つともしまっているパターンですが、この配置の弱いところとして対空砲が一気に壊されてしまうリスクが高いということです。

今回のリプレイもドラゴンを上手く中央へ誘導し、一気に対空砲を破壊していますね。
こういった配置の場合だと、たとえ対空砲がlv6だろうと同格ドララで全壊できるので注意が必要です。


こちらもレベル6対空砲3つです。
先ほどの動画と同様に中央に3つ配置されてますが、ホグで2つ破壊し、残りはドラゴンで押し切りました。

バルーン(空ユニット)で援軍を釣り出しているために、陸ユニットのホグを出したときに敵援軍のバーバリアンが出てきました。
空ユニットで陸ユニットを釣り出すことはできないからなのですが、詳しくは別の記事で解説しています。

【クラクラ】th8での援軍バーバリアンが強い!
こちらの動画から解説していきます。 どのように役立つのか 動画でも解説されていますが、もう少し詳しく解説して...


こちらの動画のポイントとしては、

  • サイドカット時にドラゴンが対空砲からダメージを食らわない
  • レイジの呪文×3で、援軍黒バルーンを最大限生かしてる

レイジの発動タイミングとしては、ドラゴンが対空砲から攻撃される範囲に入ってからというところです。
呪文はすべてレイジですが、黒バルの速度が補強され一気に中央にバルーンが侵入してます。



攻める面が良いです。
対空砲が2つ固まってる面から攻め、バルーンも早めのタイミングで出しています。
ただババキンで敵の援軍を釣ってしまっているので、そちらの方のドラゴンが若干流されてます。



サイドカットをきっちりしています。
攻める面の端の大工の小屋も見逃していません。


他のドララ動画はこちらでもご紹介しています。

関連:

【クラクラ】ドラバルでth8全壊(星3)動画と解説とか
ユニット編成は? th8での構成ですが、最近はドラゴンのみの編成ではなく、ドラゴン9体(枠180)に、残りの20枠でホグ、援軍に黒バル...
【クラクラ】ドラホグでth8設備カンスト村から星3 th8終盤でも全壊できるって証明できる!
テスラもMAXですし、防衛設備はカンストしてるのではないでしょうか。 そんな村から星3、リプレイからご紹介します。 中央に対...
【クラクラ】ドララにおける裏バルの効果的な攻め方・コツ
そもそも裏バルって? 裏バルは、th8において対空砲が1つ離れている配置に最も効果を発揮します。 ドラゴンは無差別攻撃のため、対空砲...
【クラクラ】th8広い配置の攻略法 ドララ動画
広い配置の弱点 広い配置の弱点として、以下のことが挙げられます。 外側の施設が対空砲の射程と被らないため、サイドカットがゆ...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。