【クラクラ】th7ドラゴンラッシュで格上th8から星3動画

ドラゴン 攻め方

スポンサードリンク

th7が格上th8にドララリプレイ

th7なら援軍は黒バルーンを貰う

th7のドラゴンラッシュにおいて、格上th8にアタックするなら援軍は黒バルをもらうのが良いでしょう。

理由として、th8になればホグをlv4まで強化できるので自前のホグを積んでいくのもアリなのですが、th7だとやはり黒バルが強いため。

対空砲を破壊するために、黒バルーンを活用することがポイントとなります。

黒バルーンにターゲットを向けない

黒バルを使うポイントとしては黒バルはHPがあまり高くないユニットなので、対空砲からの攻撃ですぐに撃墜されてしまう。

そのため、空の壁役としてドラゴンで対空砲のターゲットを受け、その間にレイジで速度を補強した黒バルを出します。

うまく対空砲が破壊できたら、全壊の確率がグッと高まります。上記の動画でも6時方向の対空砲のターゲットをドラゴンで受けていますね。

ターゲットを集める考え方についてはこちらの記事で説明しています。

【クラクラ】th7ジャイウィズ!ターゲットを引きつけるという考え方
概要 ターゲットとは、標的という意味です。 クラクラにおいては、タンカー役(壁役)が基本的にターゲットを引き受け、その後ろから高火力...

スポンサードリンク

黒バルーンの進路を予想する

黒バルの優先攻撃目標は防衛設備となります。

破壊したいのは対空砲なのですが、近くの防衛設備に向かっていくので出す位置に注意する必要亜があります。

予め対空砲に最短距離で届くような場所をイメージして、予定進路を確保してから最適な場所から出すのが良いです。

上記の動画では6時方向の対空砲を黒バルで破壊していますが、他の防衛設備に向かわず一直線に対空砲に向かうルートで黒バルを投入していることがわかりますね。

関連

【クラクラ】ドラバルでth8全壊(星3)動画と解説とか
ユニット編成は? th8での構成ですが、最近はドラゴンのみの編成ではなく、ドラゴン9体(枠180)に、残りの20枠でホグ、援軍に黒バル...
【th7攻め方】ドララだけじゃない!ホグウィズに軽ユニットを混ぜた省エネ編成で星3
最新版の攻めはこちらから。 概要 対戦相手がth7同格攻めで、ホグライダーを用いた省エネ編成で星3を取っていた。 ...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。