【クラクラ】ドラゴンラッシュにおける呪文の発動タイミング

動画からご紹介します。


ドラゴンラッシュにおいてth7なら呪文が3つ使えますが、
ドラゴンがメインのドラッシュであればレイジ×2、ヒーリング×1の編成がいいと思います。

スポンサードリンク

タイミングは…?

ドラゴンラッシュ レイジ

一発目のレイジの発動タイミングはここ。
条件としては、

  1. 対空砲の範囲内にドラゴンが入っている
  2. ドラゴンの本体全体にかかるようにする

ドラゴンラッシュ ヒーリング

2発目。ヒーリングのタイミングはここ。
ヒーリングを持っていく理由としては、レイジとヒーリングの二重がけが可能なこと。
使うタイミングは、th(タウンホール)を破壊するときに使います。なぜなら、thはとてもHPが高く硬いので、レイジだけだと削ってる間にドラゴンがやられてしまう可能性があるため、同時にヒーリングもかければ安定性が増すためです。

dr3

最後。駄目押しのレイジ。
2つ目の対空砲をスムーズに破壊するための後押しとなります。

以上が、ドラッシュの基本的な呪文構成でした。
援軍に黒バルまたはホグを貰うときはこちらを参考にしてください。

【クラクラ】ドラバルでth8全壊(星3)動画と解説とか
ユニット編成は? th8での構成ですが、最近はドラゴンのみの編成ではなく、ドラゴン9体(枠180)に、残りの20枠でホグ、援軍に黒バル...

サイドカットについてはこちら。
【クラクラ】ドラゴンラッシュでのサイドカット動画
サイドカットはth7から使える使えるドラゴンを使う戦術において、重要な概念です。 今回はこれをドラッシュのサイドカット動画から説明...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

  1. 匿名 より:

    援軍に黒バルはホグを貰うときはこちらを参考にしてください。
    ってところの黒バルはホグを貰うときっていう所が少しおかしい気がするので、
    黒バルまたはホグ・黒バルやホグ・黒バルかホグといったような形で書いた方が良いかと……

  2. curacura より:

    ご指摘ありがとうございます!
    該当箇所を修正しました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。