【クラクラ】ドラバルでth8全壊(星3)動画と解説とか

ドラゴン

スポンサードリンク

ユニット編成は?

th8での構成ですが、最近はドラゴンのみの編成ではなく、ドラゴン9体(枠180)に、残りの20枠でホグ、援軍に黒バルが安定するのではないかと思いました。
th8時点ではまだ黒バルが作れないので、自分で作る20枠には黒バルよりもホグのほうがlv4までアプグレができるので強いです。

ドラッシュでの援軍はドラゴンではなく、黒バルかホグをもらいましょう。
それでは、動画を見ていきたいと思います。


中央に対空砲が固められているパターン。
黒バルで3つ目の対空砲を破壊していますが、ドラゴンを一列に出した方向からホグを出し、レイジで一気に中央まで押し込んで対空砲を破壊するという戦法もあります。


こちらは先に一つの対空砲をホグで破壊していますが、敵のクランの城が近くにあるのでひやひやしますね。
レイジを、ドラゴンが援軍処理することと後から出す黒バルにもかけているので一石二鳥の効果となります。



敵援軍がドラゴンの場合、味方ドラゴンがあまり釣られて流されないので良いですね。
援軍に釣られることについてはこちらで詳しく書きました。
【クラクラ】援軍処理のやり方。援軍が出てくる範囲・援軍処理しない場合など。
援軍処理についてまとめた記事です。 おすすめの釣り出しユニットや、援軍が出てくる範囲、援軍処理しなくて良い場合などを考えていきます...

ホグ多めの編成

lv4のホグの圧倒的な戦力で、ゴリゴリ対空砲を壊していきます。


ドラッシュはこちらの記事も参考に。

中央に対空砲が固まっている場合のドラッシュ動画
概要 お馴染みのドラゴンラッシュですが、今回は中央に対空砲が固められたth8の攻略動画(攻める側もth8)を紹介します。 さっそ...

th8だとこの配置が強い!

th8スター型

th8最新

こういった、対空砲同士の距離感が近すぎず遠すぎず、微妙な距離で三角形を描いている配置が手こずります。
対空砲の位置は外側過ぎてもだめなので、対空砲の位置と、対空砲同士の位置関係がポイントとなります。


th8配置についてはこちらも参考に。

【th8配置】ドラッシュに強くなる小ワザ配置
th8のドラゴン対策について、書いていきます。 対空砲をthを跨ぐように3つ配置する どんな方向から敵がドラッシュを仕掛けて...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。