【クラクラ】クラン対戦の防衛援軍でラヴァハウンドをもらう意義

ラヴァハウンド

ラヴァハウンドを防衛援軍で使っている動画からご紹介します。


スポンサードリンク

ターゲットをそらす(時間を消費させる)

狙いとしてはこういう認識でいいと思います。
ラヴァハウンドは攻撃力が低く、防衛援軍では役に立たないと思われがちですが、ドラゴンや、アーチャークイーンのターゲットをそらす、いわば硬いスケルトントラップのような役割を演じてくれます。
枠が足りないのでth8でもらえないのが残念ですが、防衛援軍でもらえば、空中に攻撃できるユニットの攻撃の妨害をすることに長けていると思われます。

しかし、あまり役に立たないときもあります。
バルガゴやホグラッシュで攻撃された場合、優先攻撃目標が敵の防衛施設となるので、ラヴァがスルーされてしまいます。
この場合、敵のユニットのターゲットを取ることができませんし、ラヴァ自体は攻撃力が皆無に等しいので、簡単にスルーされてしまうという欠陥があります。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

  1. 匿名 より:

    ITにヒーリング4で挑むとは…w

    援軍ラヴァは強そうですね

  2. 匿名 より:

    この動画だとラヴァあんま関係ないね
    この攻撃失敗した原因はバルーンが変な方向行った+ヒーリング遅いせいで対空砲を破壊できない→ドラゴンも対空砲行ってないっていう点
    ラヴァいなくてもドラゴンがタンク殴ってるうちに対空砲に倒されてたと思う

  3. Ricky より:

    It’s good to get a fresh way of loionkg at it.

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。