【クラクラ】複数レイアウトが作成可能に!通常村・対戦村どちらも保存可

複数レイアウト保存 アップデート


スポンサードリンク

今後予想されうること

対戦での駆け引き
複数レイアウトが保存可能になって着せ替え人形のように変更できるようになったので、クラン対戦において開戦直前に対戦村のレイアウトを変更して敵に作戦を練らせないという作戦も可能になってきます。(マッチング時は適当なレイアウトにしておいて、開戦直前に本命のレイアウトに変更する。)

敵からしてみれば、開戦直後に攻めようと思っていた村のレイアウトが直前に変わっていたら戸惑うこと必須です。なので今後は攻めるとき、開戦直後の攻撃は控えたほうがいいかもしれません。
もし開戦直後に攻めてしまって敵のレイアウトが変わっていたという場合でも、ユニットを投入しなければ攻撃したことにならないので慌てずに左下のボタンから戻ってくださいね。



こうやってシールド張ってあるときにアート配置で遊ぶということもできますね。


上限はいつ解除される?

レイアウトエディタ
レイアウトエディタは、最初は1つしか編集できず(ロックがかかっており)、th5で2つ目が解放され、th7で3つ目が解放される仕様のようです。


アプデ関連

【クラクラ】ジャイアントlv7登場で今後変わってくること
ジャイウィズネクロが再注目される これまでのジャイウィズネクロ ☆2を取りにいく戦術 ウィズ・...
【クラクラ】12月11日 アップデート情報まとめ
【メンテナンス】本日アプリ更新のためメンテナンスを行わせて頂きます。 #クラクラ pic.twitter.com/Zx9vJEt73C ...
【アプデ】アーチャータワーの攻撃速度が2倍に!
【アップデートプレビュー】アーチャータワーの攻撃速度が二倍になります!  同時に与えるダメージが半分になります。  ※総ダメージに変更は...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。