ライトニングの呪文の用途4つをまとめてみた

arisjsjbtz

ライトニングはth5から使える雷を落とす呪文です。
今回は用途をいろいろまとめてみました。

スポンサードリンク

1.ダークエリクサーを奪う

参考動画です。

このように、中央の奥深くにしまわれたダークエリクサータンクをライトニングの呪文で打ち抜くという用途です。
わざわざ壁を壊して中央まで侵入しなくていいので、とても奪いやすい方法です。

しかし、thが近い(+-1以内)の敵を相手にすると、th補正が効かないので、その後ガチリベンジを食らってしまうというデメリットもあります。
たとえばth7なら、th9から。
th8なら、th10から奪うなどすれば、補正が効くのでライトニングの呪文でダークエリクサーを奪ってもリベンジされづらいと思われます。

補正についての詳細はこちらのページを参考にしてください。

さらにマイナスな点として、トロフィーが下がってしまうということです。
適宜調整する必要があります。


2.援軍処理をする

クラン対戦や、普通のマルチプレイでもクランの城に援軍が入っている場合など、重宝します。
しかし、倒しきれないことが多々あるので、そこはご愛嬌。

参考動画です。

クラン対戦でGowipe(ゴーレム・ウィズ・ペッカ)などするときによく援軍処理でライトニングが使われますね。
しかし、クランの城からつり出しやすい位置にあるなら、敵の援軍を端に寄せて固めてから一気に処理する方法が確実です。

こちらの場合、きちんと一撃で倒しきれてます。
ポイントとしては、真上ではなく少し右側に呪文を落とすことです。


3.対空砲を壊す

今度も、クラン対戦でよく使われる用途です。
殆どの場合、ドラゴンラッシュで使われます。
ドラゴンは対空施設に弱いので、先に対空砲を3発ライトニングの呪文で破壊します。
(たまに破壊に失敗して茫然となります…)

ライトニングを落とす位置については、上記のツイートを参考にしてください。

対空砲のレベルが高いと壊しきれない!?


スポンサードリンク

4.50%破壊の最後の一押しに使う

こちらは、チャンピオンなど高度な戦いの中で使われる用途です。
49%などあと少しのところで負けてしまうときに、ライトニングの呪文で最後の一押しで★1を獲得します。
因みに、ライトニング1発で壊せる施設は大工の小屋、バーバリアンキングの祭壇、アーチャークイーンの祭壇です。

動画は探しても見つからなかったので、省略します。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

  1. 匿名 より:

    アップデートでタンク系への呪文攻撃が無効になったなー

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。