【アプデ】アーチャータワーの攻撃速度が2倍に!

アーチャータワー

攻撃速度は上がるが、ダメージも半分になる。
隠しテスラに近い感じになりましたね。オーバーキルが減りそうです。
空中ユニットだとガーゴイルに強くなりそうですね。

スポンサードリンク

運営の方針としては…

さらに、運営のババアチャ対策も絡んでいるようです。

ババアチャがますますやりづらくなるようにきっちり対策されてしまった、ということですね。

動画でありました。連射してますね。


黒バルも0.5秒早く撃墜される

黒バルーン
th9で使えるようになる黒バルと、AT(アーチャータワー)lv11のお話です。
これまでは黒バルのHPが545で、ATの攻撃力は1秒間に75でした。単純計算で黒バルを落とすのに7.2秒かかっていて、攻撃が1秒ごとだったので実質8秒かかっていました。

これがATのアプデにより攻撃速度が2倍となり、7.5秒で撃墜できるようになりました。

※0.5秒撃破時間が短くなったのは黒バルに限らず、これまで撃破時間に端数が出ていたユニットに対して総じて0.5秒早く撃破できるようになりました。


大砲の上位互換!?

このアプデにより、このような意見もあります。

昔のバランスの方が良かったな…..大砲の上位互換だし….

強くなりすぎw劣化版クロスボウみたいになった

ババアチャで50%破壊が難しくなった

ババアチャよりもウィズに強くなった気がする。

引用元:Clash of Clans 日本語Wiki


関連:
【クラクラ】ジャイアントlv7登場で今後変わってくること
ジャイウィズネクロが再注目される これまでのジャイウィズネクロ ☆2を取りにいく戦術 ウィズ・...
運営「ババアチャやめてくれ!!」 リーグ報酬UP→迫撃砲追加
タイトルのような背景が運営の考えとしてはあるのではないかと思います。 リーグ報酬について。 最近の運営の動きに注目!...

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

再訪の際は「クラクラnavi」で検索!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。